スクリーンショット 2025-04-05 22.57.39

https://full-count.jp/2025/03/10/post1713675/

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1743840791/


199X: オリッ速おすすめ記事 199X/99/99(日) 

平野佳寿さん 「めっちゃ盛り上がったやろ?上げて上げて落とす」

紅林弘太郎(21)「由伸さんがああいう感じだったので…」「切り替えていけよ」
山本由伸(25)「お、おーけー」


インタビューアー「今日3番で行くぞと中嶋監督から言われた際の心境は?」
紅林「‥‥あっすww」


吉田正尚『頓宮選手 ズル休みしないで 首位打者獲って下さい』

オリックスパ・リーグ3連覇達成!!

宮城大弥相関図 複雑すぎると話題にww

山本由伸と宮城大弥のプロレスwwww

東晃平 ドラフト時にオリックス以外の球団から指名連絡をもらっていた

お前ら古長拓って選手覚えてるか?

オリックス宮城大弥 かなり凄いのに山本由伸と佐々木朗希のせいで地味

  

 









375: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 20:32:27 ID:kwXz
波留「杉本は走って体のキレを出せ」

これ良かったんやな




379: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 20:36:24 ID:qjHA
>>375
ワイの中で波留の株がどんどん上がってる




376: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 20:33:08 ID:2foK
杉本は体重落としたのもスピードフォルムにしたのもすべて大正解感がある
あとは安定して長打出たら




381: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 20:40:02 ID:6jE9
ここ数年のオリの若干緩くなった雰囲気に波留がジャストフィットしてるんやろな




382: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 20:41:09 ID:38Qr
ここに波留入閣決定の報せが届いた時のおりせんをひとつまみ…




391: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 21:08:17 ID:Otfg
>>382
能見伏見退団でショックなところに追い打ちを掛けられた




383: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 20:41:53 ID:2foK
若手やまだまだ迷いがある選手からしたら言ってくれる人の方が助かるやろしな

吉田由伸宮城あたりのラインの選手は異例中の異例や




402: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 21:21:34 ID:ozFd
波瑠は中日時代色々言われてたけど今見ると中日が悪い意味で誰がコーチなっても変わらんだけな気がしてきた




403: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 21:23:31 ID:6sMs
>>402
中日でスケープゴートにされただけって見解が今じゃ主流だしな
オリックスで悪い話一切ないし
怒号あったのも育成組の試合でアマ相手に負けた時は激怒したってくらいだし




404: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 21:26:34 ID:38Qr
>>403
今年のアマとの練習試合を大差で勝ったあとにも怒ってたことあったわね
それも大勝中のプレーではなく事前練習のことを叱っていた模様




405: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 21:27:45 ID:6sMs
>>404
事前練習で何があったのかは分からんから何とも言えんけど二軍監督が選手を叱責するって事はそれなりにアカン所があったんやろうな




406: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 21:28:04 ID:38Qr
>>404
https://full-count.jp/2025/03/10/post1713675/
フルカンやけど記事みっけた
怒られた選手たちは気分よかろうはずはないけどファンとしてはより応援したくなるやつ




410: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 21:34:07 ID:hdRG
>>406
良い記事やな




407: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 21:28:53 ID:zc64
波留は中日でずっと作戦担当してて、どの投手に対しても「センター返し意識して」しか言わないから叩かれてたみたいなの見た気がするで
置くところ間違えてたんやろ




408: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 21:30:29 ID:zXjz
中日時代も強烈なエピソードが外に出たものの選手には慕われてたみたいに聞いた気がする




409: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 21:30:51 ID:6sMs
波留二軍で生き生きしてるしどっちかっつーと竜太郎みたいに二軍向きの人材だったんだろうな
メンタルとか基本的な人間性をきっちり叩き込むタイプ

この手の話題だと精神論を否定する人は多いがプレーする選手が人間である以上は絶対に必要なポジションではある




411: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 21:34:30 ID:38Qr
遠い昔のオリックスのように緩みきった地盤に怖い人を置いても萎縮されるだけとか言われるんだろうけれど
サメの遺言でチームが気入れ直す!ってなったとこに波留がおったのは計算づくみたいで凄い




412: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 21:34:43 ID:6sMs
>>411
殺すな定期




414: 名無しさん@おーぷん 25/04/05(土) 21:45:19 ID:h3Pc
「叱ってでも気合を入れなければならない時」というのはあると思う
例えば、阪神の二軍監督だった木戸さんは
「野球のボールが頭に当たれば命を落とすこともある。だから絶対にボンヤリしていてはいけない。」と言っていた。
(※集中力を切らしてダラダラするなという意味。)



199X: オリッ速おすすめ記事 199X/99/99(日) 

平野佳寿さん 「めっちゃ盛り上がったやろ?上げて上げて落とす」

紅林弘太郎(21)「由伸さんがああいう感じだったので…」「切り替えていけよ」
山本由伸(25)「お、おーけー」


インタビューアー「今日3番で行くぞと中嶋監督から言われた際の心境は?」
紅林「‥‥あっすww」


吉田正尚『頓宮選手 ズル休みしないで 首位打者獲って下さい』

オリックスパ・リーグ3連覇達成!!

宮城大弥相関図 複雑すぎると話題にww

山本由伸と宮城大弥のプロレスwwww

東晃平 ドラフト時にオリックス以外の球団から指名連絡をもらっていた

お前ら古長拓って選手覚えてるか?

オリックス宮城大弥 かなり凄いのに山本由伸と佐々木朗希のせいで地味