https://news.yahoo.co.jp/articles/6c029af4b50e8566e92f9c33a0f41a986f7a2b80
中日スポーツ
暗黒の時代に突入するのは避けられないのだろうか。大リーグのオーナー陣は労使交渉でサラリーキャップ導入を強硬に主張する見込みで、選手会との対立は避けられない状況だ。ロックアウト(オーナーによる球団施設封鎖)が濃厚で、さらには32年ぶりのストライキもにわかに現実味を帯びてきた。20日の米ジ・アスレチックが報じた。
現行の労使協定は失効を12月1日に控え、今春からオーナー陣と選手会の交渉が開始する。そんな中、匿名のオーナー関係者は「オーナーたちがサラリーキャップ導入をプッシュすることは100%確実で、どんな犠牲を払ってでもサラリーキャップ導入に踏み切るつもりだ」と断言した。
その最大の理由は、今月にドジャースがカイル・タッカー外野手と4年総額2億4000万ドル(約379億円)で契約し、ドジャースの年俸総額が4億1000万ドル(約648億円)超になったことに、オーナー陣が「激怒している」からだという。
「オーナーたちのフラストレーションは、既に球界で最高の年俸総額を誇るドジャースがタッカーと契約したことで沸点に到達してしまった」「サラリーキャップの提言は1年以上前からされていたが、タッカーの契約がオーナーたちをさらに結束させた」と同メディア。関係者はさらに「導入に反対するのはドジャースとメッツだけだろう」と語った。
一方で、同メディアは「歴史的に見ても、選手側はサラリーキャップを阻止するためならば多くの試合を犠牲にすることもいとわなかった」と指摘。実際、直近の半世紀だけでも1981、94、95年と選手側がストライキを起こし、オーナー側も90、2021、22年にロックアウトを敢行している。
中日スポーツ
暗黒の時代に突入するのは避けられないのだろうか。大リーグのオーナー陣は労使交渉でサラリーキャップ導入を強硬に主張する見込みで、選手会との対立は避けられない状況だ。ロックアウト(オーナーによる球団施設封鎖)が濃厚で、さらには32年ぶりのストライキもにわかに現実味を帯びてきた。20日の米ジ・アスレチックが報じた。
現行の労使協定は失効を12月1日に控え、今春からオーナー陣と選手会の交渉が開始する。そんな中、匿名のオーナー関係者は「オーナーたちがサラリーキャップ導入をプッシュすることは100%確実で、どんな犠牲を払ってでもサラリーキャップ導入に踏み切るつもりだ」と断言した。
その最大の理由は、今月にドジャースがカイル・タッカー外野手と4年総額2億4000万ドル(約379億円)で契約し、ドジャースの年俸総額が4億1000万ドル(約648億円)超になったことに、オーナー陣が「激怒している」からだという。
「オーナーたちのフラストレーションは、既に球界で最高の年俸総額を誇るドジャースがタッカーと契約したことで沸点に到達してしまった」「サラリーキャップの提言は1年以上前からされていたが、タッカーの契約がオーナーたちをさらに結束させた」と同メディア。関係者はさらに「導入に反対するのはドジャースとメッツだけだろう」と語った。
一方で、同メディアは「歴史的に見ても、選手側はサラリーキャップを阻止するためならば多くの試合を犠牲にすることもいとわなかった」と指摘。実際、直近の半世紀だけでも1981、94、95年と選手側がストライキを起こし、オーナー側も90、2021、22年にロックアウトを敢行している。
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1769000263/
199X: オリッ速おすすめ記事 199X/99/99(日)
平野佳寿さん 「めっちゃ盛り上がったやろ?上げて上げて落とす」
紅林弘太郎(21)「由伸さんがああいう感じだったので…」「切り替えていけよ」
山本由伸(25)「お、おーけー」
インタビューアー「今日3番で行くぞと中嶋監督から言われた際の心境は?」
紅林「‥‥あっすww」
吉田正尚『頓宮選手 ズル休みしないで 首位打者獲って下さい』
オリックスパ・リーグ3連覇達成!!
宮城大弥相関図 複雑すぎると話題にww
山本由伸と宮城大弥のプロレスwwww
東晃平 ドラフト時にオリックス以外の球団から指名連絡をもらっていた
お前ら古長拓って選手覚えてるか?
オリックス宮城大弥 かなり凄いのに山本由伸と佐々木朗希のせいで地味
5: 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 22:00:23.60 ID:oWzT1qOX0
すでに契約された選手が沢山いるんだからサラリーキャップいれるにしても10年後とかになるやろ
12: 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 22:03:43.59 ID:CBTx//4i0
>>5
メジャーは即断即決行だぞ
メジャーは即断即決行だぞ
316: 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 23:22:36.02 ID:SQO2MMzW0
>>5
贅沢税払うだけだから関係ないよ
贅沢税払うだけだから関係ないよ
8: 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 22:02:17.11 ID:TyNs0kK80
野茂がメジャー行った時にストあったよな
時代は巡る
時代は巡る
62: 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 22:20:06.37 ID:dB9LQrde0
>>8
その時はメジャーの給料が安すぎるだっけ
つーか今は高すぎねえか?
大谷は良いけどソトとか他も上がりすぎだろ
弱小球団はパンクしかねねえし
その時はメジャーの給料が安すぎるだっけ
つーか今は高すぎねえか?
大谷は良いけどソトとか他も上がりすぎだろ
弱小球団はパンクしかねねえし
192: 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 22:50:32.76 ID:S+3SwYtQ0
>>62
向こうが高すぎるというより、日本が全然上がらなかったんだよ
向こうが高すぎるというより、日本が全然上がらなかったんだよ
11: 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 22:03:33.38 ID:U7shsfTj0
100%ロックアウトになる
ストになる可能性も高い
ストになる可能性も高い
13: 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 22:04:07.07 ID:Nm2fiqbv0
大谷の先送りした年俸も問題だと思うよ
あれが今回の資金になってるんだから
あれが今回の資金になってるんだから
149: 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 22:40:32.00 ID:qh1qnPMH0
>>13
それだな
大谷本人も言ってた、自分の分は後回しでもいいのでその分で良い選手を獲得して欲しい
なんか悪い流れになってしまったな
それだな
大谷本人も言ってた、自分の分は後回しでもいいのでその分で良い選手を獲得して欲しい
なんか悪い流れになってしまったな
17: 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 22:06:44.98 ID:gLHDS07E0
マエケンがいた時のドジャースは金満じゃなかったのに。マエケンにもどんなに活躍しても年俸上がらない契約にしてそれに応じたマエケンもどうかしてるが
先発登板数のノルマ達成すると出来高払わなければいけないからってマエケンを中継ぎにさせたりしてたな
先発登板数のノルマ達成すると出来高払わなければいけないからってマエケンを中継ぎにさせたりしてたな
459: 名無しさん@恐縮です 2026/01/22(木) 00:32:27.77 ID:U14sC23q0
>>17
露骨な起用の仕方で気の毒だったね
露骨な起用の仕方で気の毒だったね
20: 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 22:08:15.53 ID:9DA9e+Ky0
ドジャースのオーナーって誰なん?
なんでそんなに金持ってるん?
なんでそんなに金持ってるん?
28: 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 22:10:54.66 ID:JxmNqOzG0
>>20
投資グループだな
村上ファンドが阪神のオーナーやってる感じ
投資グループだな
村上ファンドが阪神のオーナーやってる感じ
199X: オリッ速おすすめ記事 199X/99/99(日)
平野佳寿さん 「めっちゃ盛り上がったやろ?上げて上げて落とす」
紅林弘太郎(21)「由伸さんがああいう感じだったので…」「切り替えていけよ」
山本由伸(25)「お、おーけー」
インタビューアー「今日3番で行くぞと中嶋監督から言われた際の心境は?」
紅林「‥‥あっすww」
吉田正尚『頓宮選手 ズル休みしないで 首位打者獲って下さい』
オリックスパ・リーグ3連覇達成!!
宮城大弥相関図 複雑すぎると話題にww
山本由伸と宮城大弥のプロレスwwww
東晃平 ドラフト時にオリックス以外の球団から指名連絡をもらっていた
お前ら古長拓って選手覚えてるか?
オリックス宮城大弥 かなり凄いのに山本由伸と佐々木朗希のせいで地味




![オリックスバファローズ ザ パーフェクトガイド2025 ([テキスト])](https://m.media-amazon.com/images/I/51ThxQdbUtL._SL160_.jpg)

コメント
コメント一覧 (1)
ソフトバンクが金に物を言わせてオールスターの選手うちが全部取るから他のチームは社会人とかから集めて育てればいい。もちろん活躍したらうちが取るからをするとどうしようもない
サトテルの年俸5億だ6億だでやってる横から20億で取るようなもんだから適正年俸がない
buffaloes_matom
e
が
しました
コメントする